消耗品とは言えど・・・・・

 



よく釣れるとは言えど、根掛かりが半端なくて、海底は魚よりジグの方が多いんじゃないかと思うくらいです(^_^;)
サザエ網にもジグやエギがたくさん掛かってますし^_^;
船だと網には掛からないんですが、瀬の周りを攻めるので根掛かりは必須です(゜o゜)
最近は沖にいてもアオリがチョロチョロしてるんですが、あれだけ燃えてたのに興味が無くなると見向きもしなくなりますね。
青物などの面白さを体験すると、イカは物足りない感が満載ですし(゜゜)
今の目標はスロージャークで大鯛です!
まだまだ練習しないと根魚と愉快な今村くん止まりで終わってしまいますわ((+_+))
いや~、釣りには興味がなかったんですけどねぇ~^_^;
いつの間にか、「趣味は釣りです!」になってました(^-^)
なかなか機会が無いんですが、磯釣りもしてみたいです(^^♪
道具は買ったまま放置状態なので^_^;

あ、今日で9月が終わりですね!最終日は時化で終わり、10月は時化でスタートです!
気温もグッと下がるみたいなので水温もいい感じになってくと思います(^-^)
そろそろ和久王、竹島、黒島辺りで尾長40cm級が出だす予感☆

天気予報

船長Jr日記

2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶