台風よりひどいっす(゜゜)

 

 

写真じゃあ分からないですが、初めて見る大波です(>_<)
台風でもこんなにはなりません(-_-;)
波が和久王島の半分の高さまで来るときがあります(^_^;)
この時化は見る価値ありますね!ヤバいっす・・・・・・・

 

昨日からの爆風のつめ跡です(>_<)
瓦やトタンが飛ばされてます(ー_ー)!!
千鳥丸冷蔵庫も横にしてたのに、ありえない所まで飛ばされてました^_^;
組合員で修復作業です!
まだまだ爆風の中、昼にはなんとか作業を終えました(^○^)
ありえない物がありえない所まで飛ばされてるので、もう笑うしかなかったです^_^;



救急車が来るというハプニングもありましたが
どうやらパトロールだったみたいです(^-^)
けが人もでなくてよかったです!
この風なので、どこで何がおきてるかわかんないですよね^_^;

 

 

僕は先日、8kgの大鯛を釣ってたので昼からみんなで食べる事にしました(^-^)
市場に出す予定でしたが、昨日のうちに出すのやめたのでちょうどよかったです!
さばくのはみんなお手の物ですが、片づけがあったので、おばちゃんにさばいてもらいました(^○^)
最初は海岸でさばいてたんですが、「大きいけん家でさばいた方が早いわぁ」と言う事なので
おばちゃん家の調理場に運びました!
僕ん家もそうですが、漁師の家は魚用に外にも調理場がありますよね~(^-^)

 

作業も終わったので渡船乗り場の向かいの集会所で宴会です\(^o^)/
刺身に湯びきにアラ炊きです(^-^)ごっつぉですね☆
アラ炊きは最高に旨いっす(^○^)お酒もすすみます!
漁業にたいしての熱弁が繰り広げられる中で
「年末からの時化は何十年漁師しちょるけどこんなに時化たのは初めてだわ」と言ってました(゜_゜)
やっぱ今年の時化はひどいって事ですね(・へ・)
ヤリイカもほとんど出てないし、サザエ網も全然やれてないし、今年は厳しそうです(>_<)
土曜日は気温が下がるみたいなので、この時化は長引きそうですね~(T_T)
この時化後に安定してきたら、青物に期待☆
真鯛は間違いなく出るでしょう!

天気予報

船長Jr日記

2012年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶