イカの珍事件簿!!

 

朝なにげなしに川を見たら、遠くに死体を発見!!
現場検証の結果、まさかの紅イカでした(゜゜)
朝方まで北風が強かったので流れてそのまま座礁した模様です^_^;
シイラ手づかみ事件以来の珍事件でした^_^;
港の中に入ってくるのは珍しくないんですが、座礁て・・・・・・しかもちょっと耳かじられとるし(@_@;)
そう言えば、子供の頃に傷だらけのイルカが座礁してた事もありました(>_<)
そのうちアザラシでも住みつくんじゃないですかぁ~(^_^;)



続いては、昼から鯛ラバをしに海に出たんですけど、まっっったくアタリがなくて泣きそうになってたんですが
なぁ~んか重くなったり軽くなったりして、変なアタリが出だしてきたんで何回も繰り返してると、「イカだわこれ!」
と確信したので、なんとか針に引っ掛けようとがんばってたらとうとう掛かりました!
けっこうな引きだったので慎重に上げてみたら・・・・・・白イカだし^_^;しかもデカイ!!
まっ昼間に白イカ釣れるとは・・・・・しかも鯛ラバ・・・・・
これは珍事件です(゜゜)
ただ、ウネリが高くて船酔いしたのでイカだけ持って帰りました^_^;
実は・・・・僕・・・・船酔いするんです・・・・・自分の船でも・・・・・船乗りが船酔いする・・・・もはや事件です^_^;



高場島でグレ32cmまでが多数の釣果がありました☆

天気予報

船長Jr日記

2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶