これで怖くない!!

 

いつもは小さめの網で魚を生かしてるんですけど
大鯛やデカイ青物を獲った時はおっちゃんの網を借りて生かしてたんですが
これからシーズンインなので借りれなくなるので作成する事にしました!
鉄工所にステンで枠を作ってもらって、おっちゃんに大敷で使ってる丈夫な網をもらって作成します!

 

網をある程度測ってカットしてから縫っていきます!
子供の頃によく見ていた懐かしの網直し道具です(^v^)
円になるように縫って外枠を作ります!
僕は8割は見てただけですけど^_^;

 

いつものメンバー!?!?でやってます(^_^;)
ほのぼのした雰囲気でしょ!?(#^.^#) ゆったりとした時間が流れてます(^-^)
相変わらず、おじいちゃんは腰を曲げてヒーヒー言いながら頑張ってます(^v^)
僕も同じように縫ってるんですけど、なんか違う感じになるんですよね~((+_+))
ここでおじいちゃんの一言。
「こげながいな網だけん大鯛釣らんでも小さいの釣って餌やっとけば大鯛になるわ」
アホか!?何十年後だや^_^;

 

完成です!!
岸壁ではキツイので親父の船に吊り下げて使います(^v^)
直径1m30のデカイ網です(^^♪
これで大鯛でもデカマサでもブリでも何でも来いです(^_-)-☆
アカミズもゆったりと生かしておけますね(^v^)
ジグ一筋の一本釣り副業漁師です(^_^;)

天気予報

船長Jr日記

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶