春ですね🎶

ようやく長い冬が終わった感じで3月後半は結構出船出来ました(^^)
長い長い冬でした・・・(^^;)
しかし毎日毎日、西が吹きましたぁ~(>_<)
ま、西が吹くのはまだいいんです!陰になる所が多いし、夕方には凪ぐし、次の日は凪だし!
昼前まで南西で日中は北西が吹く、いわゆる西風パターンは分かりやすくていいですね!暖かいし(^^)
ただ、西だけん大丈夫だわ!って思ってると潮が逆で大波になる時があるんですよね(^^;)
ここ数日は潮が上ってるか止まってるかで風のわりに波は大した事なかったですね🎶
明日は北東か・・・東系は嫌ですね~(>_<) 陰は少ないし、波も落ちにくいし・・・風も冷たいし・・・

さてさて、これは余談ですが、和久王島は東西南北と足場は最悪ですが釣りが出来ます!
中でも北と北東の釣り座は別格とされてます!足場は全エリアでダントツに悪いですが・・・
ただ一つだけ使ってない場所があります!それは真南!南側にちょこっと出た瀬の正面です!
海面ギリギリで小波でも渡礁出来ない所ですが・・・
潜りのおっちゃんに「あそこは魚がおるぞ!」とは言われてました!
今年はチャンスがあれば使ってみたいと思います(^^)
知ってる人は分かると思いますが、竹島のドンガメよりもはるかに渡礁の難しい所です(^^;)
かなり気になってる場所なのでチャンスがあればお願いするかもしれないので腕利きの皆様!
宜しくお願いします(^^♪
今年のテーマは新規開拓!!ほとんど使ってない場所もありますし!
和久王、黒島、竹島は良いのは分かってるんですが、数年前の中鼻での尾長が連発!!の様に
いい場所が見つかるかもしれません(^^)
ボウズ覚悟の冒険心をお願いします(#^^#) あ、坊主は僕なんですけど・・・(^^;)

 

和久王島の東ではチヌ1匹の釣果がありました☆
和久王島のイシダイ場ではチヌ40cmまでが3匹の釣果がありました☆
やっぱ尾長が当たるらしく何発かヤラれたみたいです!

明日の渡船は時化模様なのでお休みする予定です!
もし、昼まででもいいよ!て方がおられましたら連絡ください!昼までの所で船出します!

天気予報

船長Jr日記

2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶