☆初フカセ釣り☆

 

昨日はダイキン松尾丸Jr.の松尾さんと一緒にフカセに行ってきました☆
僕は初フカセです(^-^)
なので竿以外は全部借り物です^_^;
午前0時にかめや松江店で合流して餌の準備をしました!
撒き餌作るのって大変ですねぇ(゜゜)
場所は境港の一文字のドームに行きます♪♪
森脇渡船さんで5時の1番船で行きましたぁ~\(^o^)/

 

僕たちはドームの真ん中の沖側でする事にしました!
さすが境港、昨日から北西が吹いてたのでいい凪です(^-^)
今日は昨日と同じパターンで昼まで南西で昼から北西が吹きそうです^_^;
僕は暗いうちはおとなしくして明るくなってからする事にしました(^_^;)
だって、足場が蛇の道ですもん(・へ・)落ちたら地獄行きだし(>_<)
明るくなって、さぁ初フカセの開始です!!
ムズぃ・・・撒き餌のコントロール・・・・・あそこへ狙っても・・・・・お~い、どこ行くだぁ~ってな感じ・・・・・・・。
撒き餌に群がるアジ子とサヨリに驚愕する始末(@_@;)東京バリの人口密集地帯だし^_^;
目に入る所だけで島根県の人口越えてますわこりゃ(^_^;)
続いての問題は仕掛けの回収。。。風にあおられてなかなか手に掴めない(^_^;)
バランス崩して蛇の道から落ちそうだし(>_<)怖えぇぇぇ(゜゜)
て言うか着水時に餌ハズレ過ぎ(・へ・)ボンドで餌くっつけときたい気分ですわ(^_^;)
てな感じでなかなか楽しんでました(#^.^#)
釣果はと言うと、アジの爆釣、サヨリがちょっと・・・・だけ・・・・まぁこんなもんでしょ!!
2回ほど隣の人の仕掛けを釣りました(^_^;)
「ごめんなさぁ~~い、初めてなもので・・・」連発(>_<)
ほんとにすいませんでした^_^;
松尾師匠はと言うと、良型グレを3匹釣ってました!
全体的にきのうは良くなかったみたいですね(>_<)
前日までは入れ喰い状態だったみたいです!
昼から北西の強風になってきたので3時で帰りました(^-^)
初めてだらけだったので楽しかったですねぇ~(^^♪
今度は磯でフカセに挑戦したいです(^v^)

天気予報

船長Jr日記

2011年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶