大時化です・・・

強い冬型で海上は爆風大時化です(>_<)
ただただ船のロープが切れないか心配してます(^^;)
季節風は諸喰港の中は台風以上に風が入れて来るので(+_+)
今年も残り少なくなってきましたが、年内出れるか分からないですね・・・
近年は暖冬だったので今冬は寒くなり昔に戻った形になれば良いと思ってる次第です(^^)
冬は寒くなり雪もそれなりに積もり海水温も下がるのが日本海の魚達にとっては一番環境のいい形になると思います!
だいたい、真冬にスズメダイが餌取りになってる近年は異常です(^^;)
ま、一番の問題は年々冬は時化で出れない日が多くなってる事ですが・・・
以前は冬ももっと出れてたんですけどね(;^ω^)
年末に向けてあと2日は出たいな~って思ってる今日この頃です(^^)
その際にはお越し頂き強烈な釣果をお願いします(*´ω`)

天気予報

船長Jr日記

2020年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶