グレは良いかもしれませんね!

グレは良いかもしれませんね!

今日から西の爆風で大時化です(^^;)
肌寒いし冬に近づいてますね!
これからは時化が多くなり出船日数が極端に少なくなります(T_T)
魚を釣るよりも休みと凪のタイミングが合うのが一番難しいですね(^^;)
さて、今年はグレが良い感じかもしれません!
秋~冬のグレは梅雨グレと比べて良型の数が少ないですが、今年は良さそうです(^^)
30UPもかなり期待できそうです!
とは言っても、釣りって(特に磯釣り)難しいので良型連発はなかなかですよね・・・
グレ釣りは釣り方を間違えると小型しか釣れず、釣り方が合えば良型が釣れるし・・・
磯釣りの皆さんは凄くハイレベルなスキルを必要とする趣味を楽しんでると思います(^^)
いつも言ってる事ですが、船釣や磯釣りやすべての釣りの中で磯釣りが一番難しいと思ってます!
ルアーにしても、船で獲る10kgのヒラマサよりも磯で獲る10kgのヒラマサの方が1000倍難しいですね( ゚Д゚)
しかも磯は誰の助けも借りず自分の読みや判断で海の中の魚達と駆け引きしてるので凄みは別格です!
しばらく時化ですが、凪になったら駆け引きを楽しみに来てください(*^^)v

天気予報

船長Jr日記

2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶