今年の海は違う??

今年の海は違う??

今年の海はなんか変な感じです・・・
3月も中頃なのに凪のする日が全く無いし強風か大ノタかでスッキリしない・・・
こんなに表磯に出れない年は初めてです(>_<)
それが関係してるのかは分からないんですが、もばが生えない・・・
今年は異常にアラメやワカメが生えてるんですけど、もばが生い茂る所に生えてない(^^;)
もばが少ないんですよね~(‘ω’) 異常に少ない(;^ω^)
アラメやワカメが多いのは良いんですが・・・だって、美味しいし(#^^#)
あ、海苔も例年に比べて少ないんですよね~・・・なんでワカメとアラメは異常発生!?
水温も去年と同じ感じで推移してますし例年通りかと思いますが・・・ちょっと高いかな!?
ここまで常識を覆されると、データの取り甲斐があるんですけどね(^^)
水温、海藻、波、気温などなど魚に対する関係性を探るのには良い年かもしれません(^^)
ちょっと気になる事があるので、グレの終わる夏までは無い頭を使ってデータ取っちゃるぞ!!
自然相手なのでこれまでの常識は通用しないですが
一つでも法則を見つけた時は、髪の無い僕の頭をなでなでしてください(^_^) チクチクしますよ(*’▽’)

天気予報

船長Jr日記

2018年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶