瀬渡しも一代限り・・・??

 

諸喰初の渡船を初めて早7年・・・
商売的には微妙な感じで毎年苦しい懐ですが・・・(^^;)
この7年で結婚、出産・・・僕は出産してないですが(‘ω’)
二人の子供に恵まれて毎日ワイワイ生活しております!
で、僕的には子供に渡船&漁業を継いでほしいのですが・・・
長男は消防車に救急車に目が無くて(>_<)
子供はみんな好きですが、うちの子は異常に好きで・・・(^^;)
僕のスマホに入ってる去年の消防の操法大会の動画をいつの間にか覚えてて
毎日の様に操法のまね事をしています・・・(^^;)
僕の消防の帽子とベルトを付けて(‘ω’)
「整列!休め! 操作始め!!」などといっちょ前に指揮者してます(´▽`)
ただ、僕は3番員ですが、こいつは指揮者がいいみたい(^^;)
これほど消防が好きならば、将来は消防士さん!?て思ってしまいますね・・・
地域の消防団ではなく、本職になりそう(^^;)
それはそれでいいんですけど・・・でもね~・・・
渡船業は別として、諸喰は昔からイカ漁では長~い歴史があるので
この伝統は僕で途切れさせたくないですね(T_T)
長男の琉海、次男の悠李、どちらか海の仕事に就いてほしいですね!
伝統て非常に難しい物で、流れもありますが、その時代に生きる物の考え方で変わっていきますね!
この時代、昔より余計に難しくなってると思います・・・
僕は結構な保守的な考えですが、これからの人たちは逆な気がしますね!
て僕は何が言いたいんでしょう??
酒も進んでるので、この辺でおさらばです( ˘ω˘)スヤァ

天気予報

船長Jr日記

2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶