今年のヒラマサは・・・

今年のヒラマサは・・・

今年のヒラマサの動向を思い返してみました。
1月~3月期はジギングのお客さんは居なく、時化も多かったので参考にならず・・・
春は大型のヒラマサの群れが来ててバラシも多数で、船でも大型の釣果アリ!
磯からは数本あがったんですが、磯からは微妙でした!
個人的な感想では、春は型も良くヒラマサの数的には例年よりは良かった気がします(^^)
問題は夏期です・・・
普段なら豆ヒラの数釣りが出来るんですが・・・不発・・・
ナブラが出来てもサゴシ・・・サゴシ・・・サゴシ・・・
ワカナの数も少なかった気がします!
イワシの接岸も見られましたが、ヒラマサが追ってる気配は無し・・・
ただ、単発ではありますが、良型の回遊はありました!
この夏期は豆ヒラの群れが来ず、小型~大型のヒラマサが少数来てた感じです!
さて、これから秋の大型ヒラマサの季節です!
夏が例年よりも悪すぎたので、秋に期待ですが・・・どうでしょう(^-^;
春が良く、夏がダメ。 秋は!?
さてさて、皆様の見立てはどうでしょうか!?
基本的に諸喰エリアはヒラマサは餌よりルアーに分がある傾向です!
餌、ルアー問わず、ヒラマサに魅せられたアングラーの皆様、今年の後4か月!!
どう攻略されますか!?
まったくヒラマサの居ない事はありえませんので、問題は数と磯周りの状況ですが・・・
僕的にも予想はしてますが、皆様の予想と対策に期待して出船の準備を万全にしておきます(^^♪
ショアからヒラマサを追っかける姿はカッコイイと僕は思います(^◇^)

天気予報

船長Jr日記

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶