訓練!!

定期的に海上保安庁がヘリコプターで救助訓練をしています!
大体が黒島や諸喰鼻でやってますが、昨日は初めて和久王島でやってました!
なので何かあったかと思って焦りました(^^;)
和久王に行ってみた所、テッペンに隊員さんがいて
僕に「どうされました!?」ってこっちのセリフだし(^^;)
僕「なんかあったかと思って!」
隊員さん「あ、訓練です!」
僕「え~!聞いてないし(>_<) あ、ご苦労様です!」
焦るので事前に通達してください(^^;)
この仕事をしてるといつお世話になるかわからないので隊員さん達に足を向けて寝れないですね(;^ω^)
まだお世話になった事は無いですが、海という特殊な場所で仕事をしてるので何がおこるかわからないですしね!

そうそう、夏になると諸喰に泳ぎに来る人がいますが、まぁ、泳ぎに来る人はこのHPは見てないと思いますが、一応・・・
港の入り口で泳ぐ人がほとんどなので、正直、船の出入りする時に危なくてしかたないです!
いままでは怒鳴ってたんですけど、もうめんどくさいので通報しますよ~!!
諸喰で泳ぐなら内側の防波堤の根っこで泳いでね🎶

天気予報

船長Jr日記

2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶