梅雨らしいと言えばらしいんですけど・・・

梅雨らしいと言えばらしいんですけど・・・

雨模様&じめじめで梅雨らしい気候になりましたね~(^^;)
昨日はしとしと雨で無風ベタ凪で僕の一番好きな海況でした(^^)
最後の回収の時は土砂降りでしたけど・・・(^^;)
渡船が終わるといつもの様にイカ釣りにレッツゴー!!
眠いし土砂降りだし手はしわしわだし、さすがに集中力が切れました(^^;)
そんな中でもさばってくれたイカ達に今日も感謝感謝(^◇^)
盆までは寝れない日が続きます・・・
冬に蓄えた脂肪がこの時期に一気になくなります(^^;)

さて梅雨と言えば ”梅雨グレ” ですが、餌取りもスズメとフグなのでまだまだ行けますね~(^◇^)
小型も多いですが、上手く釣れば良型も数出てます!
場所はどの磯も同じ感じですね~(^^) 抜けて釣果がいい場所がないのが今年の特徴かな!?
まぁ全体的に釣れてくれるのが僕は嬉しいんですけど(^^)
ただ今年は和久王に行くお客さんが少ないのがちょっと寂しいかなって思います(>_<)
足場が最悪なのが和久王島ですので敬遠されるお客さんも増えてきていますが・・・
昨日は久々に北に行きました(^^) 北東は全然使ってないですね~(^^;) こんな年は珍しい(;^ω^)
なので凪の日でも和久王の北&北東とベストポイントが空いてる日がけっこうありますよ!

さて、今日は渡船は無しだったのでゆっくりしてから夜はイカ釣りに繰り出します(^◇^)

天気予報

船長Jr日記

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶