美味!!

美味!!

DSCN0707

昨日は久々の凪だったので、おばちゃん達を海遊びに島に送ってあげました(^^)
おばちゃんって言っても、超おばあちゃんクラスも居るのですが・・・元気だわ~( ゚Д゚)
あの年齢で磯の上を歩きまわるのはすごいわ(>_<)
帰りにアラメや亀の手などなど貰いました♫ わ~い(#^^#)
今日は時化で暇なので、アラメの処理に大忙しです(^^;)
全部細かく刻むのは気が遠くなります・・・暇人だからできる技(^^;)
ちょっと味付けをしてご飯にかけて食べると最高です!
味噌汁に混ぜて食べるのもいいですね~(^^)
刻んだのを小分けにして冷凍すればいつでも食べれます🎶
市販品でご飯にかけて食べる物では僕の中で王者は「ご飯ですよ」がNO1ですが
アラメはご飯ですよの7倍は美味しいですね~🎶
海の幸は無限大です!
て言うか、昔の人は凄いですね~!!
海産物を何が食べれてどうやって食べるかを開発して後世に伝えてるんですもんね!
僕らはただただ現在ある物をただただ食べるだけですもんね(^^;)
先人に感謝感激雨霰ですね(^^)

天気予報

船長Jr日記

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶