だめだこりゃ(>_<)

dscn0585  dscn0586

週末はアウトっすね~(T_T)
明日は北西が吹き、明後日は北東が吹き・・・
今日は比較的に凪になりましたが、さすがにお客さんは居ませんでした(^^;)
う~ん、厳しい季節に片足を付けた感じです・・・時化る時化る・・・
我が家のアイドル!琉海は僕の酒のつまみのアオリイカの干したヤツを離しません(^^;)
「タイタイ!タイタイ!」だって・・・イカだけどね(^^;)
アオリイカは干すのが一番!!焼酎が止まらない(>_<)
今年は磯でも良く釣れてるのでいい感じですね!
お客さんも20~30は釣って帰ってますね(^^)
場所、タイミングが良ければもっと釣れそうです!
山陰はアオリイカの価値が低いので(漁業レベルでの話ですが)ダメっすね~(>_<)
シロイカを凌ぐ旨さですが、安い安い(^^;)
この、秋のシロイカもいいですが、アオリも負けてないですけどね~・・・
値段が3倍は違いますね(^^;)
安くて旨いのは消費者的にはいいですが、生産者的には微妙ですね・・・
ま、そんな事はいいので、海が凪ぎになって磯釣り日和になる事が一番いいです(^^)
そろそろ真鯛意識してくださいね!グレは一文字の回遊グレには適わないので(^^;)
青物は数よりサイズ!!
今年は高場島でもヒラマサ出てるんですが、場所が場所だけにあまり言ってないですが
青木島は青物出ると思います!!
場所が場所なんで大きな声では言えないですけどね・・・
あと、法田の平島!! ヒラマサ出る所です!場所が場所ですけど・・・
沖磯にこだわらない方はぜひ!!ご相談ください!!
青物が実はいい所をお教えします!
深い所!!と言われる事が多いですけど、水深よりも青物の回る所は正直、瀬とルートだと思います!!
有難い事にジギングのお客さんに沢山来て頂いてるので、ぜひ!!変わった場所でのジギング!!
やってみてください(^^)
責任は・・・取りません(^^;)

 

 

天気予報

船長Jr日記

2016年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶