先週は!

先週は!

dscn0531  dscn0532

先週の木曜、金曜日で港の中の浅くなった所を掘る作業が行われるので
全船が一時場所移動してました!
僕はせっかくなのでその間に第一千鳥丸をドックしました!
今年の夏も頑張ってくれたのでしっかりメンテナンスです(^^)
今年はあまり牡蠣等汚れが付いてなかったですね(^^;)
船底は台風後にするのでしばらくドックしときます!

dscn0535  dscn0538

dscn0540  dscn0541

木曜日の朝に入って来ました!!
港の入り口は狭く、両サイドは浅いのでホントにはいるのか!?と思ったんですけど
さすがはプロですね!帰りの事も考えて両サイドの岩を取って深くしながら上手に入ってきました(^^)
小さな港だけに余計に大きく見えますわ( ゚Д゚)

dscn0542  dscn0543

dscn0544

二日間ガッツリ掘ってもらって金曜日に撤収して行きました!
底はゴミだらけでした(>_<)
何十年ものゴミやヘドロは半端ないですね(^^;)
今年はドック場のレール交換や港の工事と色々ありました(;^ω^)
後は沖の防波堤が当初より沈んで低くなってるので高くする計画があるみたいですが
これはやっぱ億単位の仕事なので国の予算がおりればの話みたいで(^^;)
これから漁師も減る一方なのでどうなる事やら・・・

さてさて、今は台風接近で大荒れですが、週末は天気良さそうなので
海況が良ければ遊びに来てください(^^)
グレも小型が多いですがそれなりに遊べる感じだそうなので(^^♪
真鯛も射程に入ってますのでそろそろ餌釣りも始まりそうです(^◇^)
青物ですが、先週出船した3日間では沖磯よりも地寄りの方が良かったです!
歯が立たずラインブレイク!!てのもありました!
ただ、やっぱ青物は餌よりルアーの方が圧倒的に反応がいいですね!

天気予報

船長Jr日記

2016年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶