我が家のお掃除屋さん!!

我が家のお掃除屋さん!!

DSCN0525  DSCN0528

台風は北に反れたんですけど、風以上に大時化でした(>_<)
日本海にあった低気圧の影響だと思うんですが、ノタが太い(>_<)
ただ、この時化は魚のスイッチをONにする時化だと思います(^^)

我が家では息子が掃除担当になってます!
前からコロコロが好きで、いっつもコロコロしてます(^^;)
子供って成長早いですね~(#^^#)
今では走り周る様になりました!!
ただ、わがままが過ぎる様になって、嫁は苦労してます(^^;)
いっちょ前に悪知恵が働くようになってきて人間味が出てきました!
僕は早く子供と一緒にイカ釣りに出たいな~って思ってます(^^)
多分、僕が子供の頃は親父がそう思ってたでしょう・・・
僕のイカ釣りデビューは8歳だったので、この子もその頃でしょう!
まだまだ先の話か・・・
諸喰は僕の世代の漁師は僕一人ですが、子供の世代ではもっと増えてほしいですね!
漁師と言っても僕はまだまだ子供なのでもっと経験を重ねないと子供世代に継承できません(>_<)
あ、本業は渡船屋でした・・・(^^;)
諸喰に釣りに来てくださる人がいるかぎり、渡船も継承していかないといけませんね(^^)

さてと、明後日は出れそうな感じなので、大時化後の一番凪(凪ではないかな!?)
ヒラマサ狙いに来てください(^^) 僕も狙いに行きます🎶

 

 

 

天気予報

船長Jr日記

2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶