この週末はね~・・・

この週末はね~・・・

荒れ模様ですね~・・・この土日(>_<)
6月に入って初めてですね、土日が両方ダメなのは・・・
寝不足が続いてたので週末は眠りの休日にします(^^;)
さて、今年はやっぱりジェットフグの周期ではないので餌釣りも楽ちんです!
約2年周期でジェットフグが発生してます!
アレが発生する年は釣果が激減します(^^;)・・・よってお客さんも激減(T_T)
「ジェットフグは交わせるよ!」って人はまだ存在しません(^^;)
木っ葉グレ、スズメダイ、普通のフグはいつもの事なので問題ないですよね~(^^)
超元気な木っ葉の中をすり抜けて30UPを獲るのも大変だとは思いますが(^^;)

去年ダメだった青物は今年はまずまずな感じです(^^)
豆ヒラが多いですけどね~(^^;)
先日は超久々に船からジギングしてみたんですが、60~70cmのヒラマサが数本釣れたので豆ヒラだけではないようです!
魚のサイズは運まかせなので出港前には諸喰の奢母智神社にお参りしましょう(^^)

そして、今年不調の真鯛・・・・・
乗っ込み期は全然ダメでしたね(>_<) こんな年は初めてです( ゚Д゚)
ちょい沖ではガンガン大鯛は居たんですけど、磯から出なかったです(T_T)
しかし、乗っ込みも終わり頃にようやく出ました!!
78cmでしたが、場所が高場島!!まじ!? と思う方は多いでしょう(^^;)
僕もその一人です(^^;)
真鯛のいい磯なら90cmの価値がありますね!!!
何と言っても、高場で獲ったお客さんが一番すごいです(^^)
今まで大鯛が出たのは数しれずですが、この高場島の一撃が一番高揚しました(^^)
海はつながってるので、防波堤を出たら何がどこで釣れるか分からないですね~(#^^#)

あ、そう言えば、和久王島ではお客さんがたまに「サンノジがおるわ!」ておっしゃってます( ゚Д゚)
前に網に1匹掛かった事はありますが、磯で目撃は初めてです( ゚Д゚)
ここは日本海の中なはず・・・
海が変わってますね~・・・良いのか悪いのか・・・・・
と、言う事で、太平洋側では厄介な外道ですが、諸喰エリアではありえない魚です!
サンノジ獲った方はぜひ!!持って帰ってください(^^) 初サンノジは写真撮りたいです(^^)
ん!?と言う事は、「切られた~!!!」ておっしゃるお客さんの中には
尾長と思いきや、いいサイズのサンノジだった方もいらっしゃるかもしれませんね(^^;)

う~ん、魚釣りって船、磯、問わず面白いですね~(^◇^)
ただ、大物を獲るのは磯の方が100倍難しのでなんだかんだ言って磯師のスキルは凄いっす(#^^#)

 

 

 

 

天気予報

船長Jr日記

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶