風強いっすね~(>_<)

風強いっすね~(>_<)

今日は予報も悪いし、地域の一斉清掃なので渡船はお休みしました。
毎年、一斉清掃の日は凪だったんですけどね~・・・
さすがに予報悪い時は渡船しながら一斉清掃に出るのはダメだと思いまして。
今日は爆風になりました(>_<)
話はちょいと変わりますが、船を修理してから試運転&渡船を再開したんですが
エンジンの回転が激変!!スムーズに回る!!
まぁ、めっちゃタービンから排気漏れにインタークーラーの超真っ黒&煤だらけ状態からの
新品タービン&インタークーラー洗浄なので変わりますわな(^^;)
ターボの効いてくる2000回転後は特に激変( ゚Д゚)
船速が全然違う(^^;) けっこう早いのね、僕の船(^^;)
人数乗ったら船速が一気に落ちるのがドライブ船なんですが、今までは遅すぎたです(^^;)
だいぶパワーロス&負担が大きかったんでしょうね(^^;)
ただ、エンジン自体は約30年選手なのでそろそろ乗せ換え時期ではありますが・・・
さすがにエンジン交換となると今はキツイっすわ(>_<)
もう数年はこのエンジンで仕事してもらわないと!
また話は変わりますが、明日の渡船は東の波浪強く、高場島付近での渡船となりそうです!
やっぱ6月前半は時化が多そうですね~(T_T)
梅雨入りしたという事ですが、雨の日でも無風&凪がするのが6月!
梅雨グレと言うのでやっぱ雨の日でしょ!!
今年はジギングのお客さんに沢山来て頂いてるのですが、青物は良さそうです!
ベイトが小さいイワシですが、ジグに反応してるので良い感じ♫
昨日もちょっと沖の方でずっとナブラがあったみたいですが、やっぱ良型を狙うなら
遠くにナブラが発生してる時か、なんも無い時が狙い目です!いきなりドン!!て来ます!!
あと、豆ヒラが多いですが、デカいのも居ますので、タックルは強めでお願いします<m(__)m>

期待を持たせる様な事を言ってますが、まじでデカいのがたまにヒットするので(#^^#)

 

 

天気予報

船長Jr日記

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶