冬支度(^-^)

冬支度(^-^)

 

豪雪になったらヤバいので1号艇を陸に上げました!
多分、僕が生まれる前からあるであろうと思われる気合いの入った舟上げ機です(^_^;)・・・手動て・・・・・・。
もちろん僕が巻きあげる係でした(゜゜)重かったぁぁ(T_T)
反対側のはエンジンで上げるので楽なんですけど、放置プレイが出来ないので、大昔のドック場に春まで放置します!
今日はどこか出れると思ったんですけど、相変わらずの大ウネリで出航断念しました(・へ・)
また気温が下がるみたいなので、今週はまたまたアウトですねぇ^_^;
ただ、「12月は最初に時化が続いたけん正月前は凪だわ!」
とおっちゃん達が言ってたので、後半は出れる日が多いと思います(^-^)
正月前は魚が高いので、年末は大鯛釣りに精をだします(^-^)
年末年始は渡船に漁業と忙しくなるといいなぁ~☆   暇すぎて死にそうなんです(ToT)/~~~
磯からの大鯛は、時化後のベタ凪の日がヒット率が高いような気がします(^_-)-☆
青物狙いなら黒島か和久王か青島もいいですが、小青島、諸喰鼻、高場の北も回遊率が高いです!
グレは口太の30~35cm位なら広範囲で期待できます!
和久王島、竹島、黒島は特に、40cmクラスの尾長も高確率で期待できますので、気を緩めるべからずです☆
大鯛は深場がいいと思うので、和久王の北か黒島がいいと思います☆

あ、今日僕は5日に1回の散髪の日なので、ヘアーサロン‘僕ん家の風呂‘に行ってきます^_^;

天気予報

船長Jr日記

2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

千鳥丸のつぶやき

ご挨拶